Loading0%

ブログ

Blog

2023. Apr.25

4月の出張報告②

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

先月のグルメレポートを読んでくださった方が結構いらっしゃったようなので、懲りずに書きたいと思います!

出張中はほとんど職場とホテルを行き来するので終わってしまい、おいしいお店を探しに行くような時間も気力も、ついでに交通手段もありません。
なので、その分帰りには遠慮なく、ここぞとばかりにおいしいものを食べています。

私は出張時にJR陸前山下駅を使っているのですが、駅に向かうまでの間にはあまり飲食店がありません。
その途中にこのあたりでは貴重なパン屋さんである、パン工房散歩道さん(https://www.instagram.com/pankoubousanpomichi/)というお店があるのですが、ここのパンは本当においしいです!
時間的な都合で出張の行きと帰りにしか寄れないのが残念ですが、今回は帰りのプレ昼ご飯として、ずんだパンを購入しました。
パン生地もずんだ餡もどちらもベストな甘さで、小腹を満たすのに最高でした♪


さて、JR仙石線で仙台駅まで行くと、時刻はもう既に14時過ぎ……お腹ペコペコです。
仙台駅でお土産を買いつつ、向かったお店は仙台駅の新幹線改札そばにあるHACHIさん(https://www.maido-8.com/hachisendaieki/)。
私、パスタの中でもナポリタンって全く興味が無かったのですが、ここのナポリタンがあまりにも評判良いのを見て食べてみて、今まで自分がナポリタンをスルーしてきたことをかなり後悔しました(笑)。
今回2回目の訪問でしたが、とても奥深い味で全く飽きません。何回でもいけます。


そしてもはや私の中では帰りの大定番、ずんだシェイクをデザートに。
今回ずんだ茶寮さんに行ってみたら、期間限定で『すらいむべほまずんだシェイク“わらび餅入”』を発見!!(https://www.sanzen.co.jp/info/2023/03/post-387.html
わらび餅好きだしスライムベホマズンかわいいし、これは飲むしか…!
ということで、テイクアウトしていただきました。
出張の疲れも吹き飛ぶ、幸せなお味です。

今月もたくさんのおいしいものをごちそうさまでした。


そしてまた来月もよろしくお願いします!

今回の出張のVlogはこちら。

その① https://vt.tiktok.com/ZS8cL93qJ/
その② https://vt.tiktok.com/ZS8cLrt1G/

合同会社A. E. カンパニー
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色 2140-18
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☺

友だち追加





よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ


最新記事

page top