Loading0%

ブログ

Blog

2019. Dec.23

時間を作って自分と向き合うことの大切さ

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

私は前職を退職してから起業するまでの間、仕事を全くしませんでした。

少しバイトでもしようかなあと思ったのですが、結局何もせず、まるでアーリーリタイヤしたかのような日々をのんびりと楽しんでいました。

でも案外ずっと暇だったわけではなく、あちこち出かけたり、友人宅に入り浸ったり、もちろん少しずつ起業の準備をしたりと、かなり充実した時間を過ごしていました。

結果的にそののんびりした時間があったからこそ、自分が本当は何をしたいのか、これからどんなことをやっていきたいのかをじっくりと考えることができ、エネルギーをしっかりとチャージした上で動き出すことができたので、この間の時間はものすごく貴重だったなあと思います。

それこそ、バイトをしていたらこれは経験できなかったし、お金では買えない時間を過ごせたなあと思います。

私の場合は、元々キャパが大きい方ではないため、仕事に追われた毎日を送ってしまっていたら、なかなかじっくりと自分に向き合うことはできなかっただろうと思います。

私のような過ごし方は、万人におススメできるようなことではありませんが、何かを始める際に慌てて取り組むのではなく、敢えてこのように時間をがっちりと作って自分と向き合ってみることは、とても意味があるんじゃないかなと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!


センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top