Loading0%

ブログ

Blog

2020. Feb.7

消化不良な心と体

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

ここ数日、自分の中でちょっとスッキリしないというか、モヤモヤと思いがまとまらないことがありました。

まぁ、こうやってブログに書くくらいなので、外から見たらそんなに大仰なことではないのですが。

そうしたら、普段あまり問題のない胃腸に異変が……!

明らかに機能が落ちてしまい、消化がうまくいきません。

何か身体に合わないものを食べたのかもしれないのですが、見事に心も体も消化不良を起こしちゃってるな、と思いました。

こんな風に、人間の身体って想像以上に心とリンクしています。

考えすぎて「もう嫌だ~」と身体が感じて頭が痛くなるとか、学校や会社に行きたくない気持ちが募って実際に身体が不調になるとか、非常に「あるある」な現象です。


大事なのは、「なんかおかしいかも?」と感じた時に、そのおかしさを無視せず見過ごさず、心身をいたわってあげることだと思います。

身体がSOSのサインを出してくれるということは、心の方が暴走するのをストップさせてくれていることになるわけですし、よく考えたらとってもありがたいことですよね!


私もそんなわけで、この素直な身体に感謝しつつ、とりあえずリラックスして今を楽しもうぜ!と気持ちをスイッチさせたら、大分身体が元に戻ってきてくれました。

人間として生きている以上、この肉体とはお付き合いをしていかなければなりませんので、上手に心と体と連携を取り合って過ごしていきたいものです。

本日もお読みいただきありがとうございました!





合同会社A. E. カンパニー
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色 2140-18
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☺

友だち追加




よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ


最新記事

page top