Loading0%

ブログ

Blog

2020. Aug.10

我が家のベランダ:ビワ編

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

弊社の上司は、ビワが大好きです。
ある時「このビワおいしかったから種植えてみない?」と突然言われ、食べ終わったビワの種を6個ぐらいもらいました。

確かに種だから植えたら芽が出てくるんだろうとは思いながらも、素人が植えても育てられるのかなぁ……と半信半疑で植えてみたところ、なんとほぼすべての種から芽が出てきました!
実をつけるほどに育てることは難しいにしても、このまま成長を見守っていくだけでも十分に楽しめそうです。

また、ビワの葉は焼酎などにつけておくと、入浴剤として使えるエキスが抽出できるそうです。
葉をお茶としていただくこともできるので、葉っぱが何枚か収穫できるレベルまで育ってくれたら嬉しいなあ、と思います。
どこまで大きくなるのか、今後の成長が楽しみです!

本日もお読みくださり、ありがとうございました。





合同会社A. E. カンパニー
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色 2140-18
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☺

友だち追加




よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top