Loading0%

ブログ

Blog

2024. Feb.13

お客様の声

 弊社カウンセリングルームでは、各種心理検査を実施しています。その中でも、もっともご要望が多いのが知能検査(WISC・WAIS)です。

弊社カウンセリングルームにて知能検査(WISC)をご利用されたお客様から、ご感想をいただきました。知能検査について気になっている方や、受検を検討されている方のご参考にしていただけたらと思います。どうぞご覧ください。
(掲載にはお客様のご理解とご了解をいただいております)

〇Aさん(小学校2年生)の保護者様

 子どもが小学校に入学してから、授業中に固まってしまうことや、気分の切り替えができずずっと泣いていたりすることがあり、担任からスクールカウンセラーとの面談をすすめられました。学年が上がり、少しずつできることも増え、普段の学校生活で困る場面は減ったのですが、「3年生進級に向けて得意と苦手を把握するために」と親子ともに気軽な気持ちで検査を受けました。

 検査の結果、親やスクールカウンセラーが予想していた以上に得意と不得意の凸凹があり、本人が困っていた理由が明らかになりました。
 細やかなフィードバックをいただき、得意なことはもっと楽しめるように、苦手なことを本人にわかりやすく教えるにはどうすればいいのか?
 具体的にアドバイスいただけたことがとても大きな収穫です。


知能検査の実施について、詳しくお知りになりたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。




合同会社A. E. カンパニー 逗子カウンセリングルーム
〒249-0005 神奈川県逗子市桜山2丁目8−9 クレールテラス 101号
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☆

友だち追加


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top