Loading0%

ブログ

Blog

2020. May.17

お掃除・除菌にアルカリ電解水!

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

最近とかく掃除をすることが多かったため、ブログも掃除をテーマに書くことが多くなっています。
今回ももれなく掃除に関するテーマです。

さて、私は最近アルカリ電解水スプレーデビューをしたのですが、その使いやすさ、強力さにすっかり虜になっています。

元々私の自宅では、食卓はアルコールスプレーを使って拭いていたのですが、このご時世ではアルコール(エタノール)がなかなか手に入らず。
アルカリ電解水が使いやすくて汚れ落ちもよく、安全性も高いのでおすすめだ、と以前から小耳に挟んでいたので、この度アルコールスプレーの代わりに購入してみました。

早速食後の食卓にスプレーしてふき取ってみたところ、毎日必ず拭いているのにも関わらず、ふきんがとんでもなく汚れていたのです!
あまりの衝撃にびっくりしてしまいましたが、普通にふき取るだけでは取れない汚れをこのアルカリ電解水が落としてくれたようです。

その衝撃的な出来事があってから、大掃除の時にも使ってみました。
こびりついた油汚れは、他のクリーナー(セスキ炭酸ソーダや重曹など)と比較して圧倒的に落ちました。
特に電子レンジ内の汚れには、今までの苦労は何だったんだろうというくらいに覿面で感動しまくっていました。
特に油汚れを落とす力がとっても強いですし、元はただの水なので乾いてしまえば無害です。

しかも、ドラッグストアや100円ショップで買えるくらいお手頃、お手軽です。
更には、ノロウイルスやO-157などを除菌する効果もあるのだとか(すべてのウイルスに効果があるわけではないようです)。

そういうわけで、私はいともたやすくアルカリ電解水の信者になってしまい、周りにも勧めています。
よかったら皆さんも一度おためしください!
TVやPCの液晶など使えないものもあるそうなので、そこはお気を付けくださいね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。





合同会社A. E. カンパニー
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色 2140-18
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☺

友だち追加






よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top