Loading0%

ブログ

Blog

2022. Aug.7

最近多いご相談について:個人のお客様編

個人のお客様からのご相談については、以前と比較すると、心理検査(発達検査・知能検査)の受検をご希望される方が最近多い印象があります。

発達障害という概念がかなり広まってきた結果、「自分(うちの子)ももしかしたら発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD等)なのかもしれない」と感じる方が増えてきて、ご自分やお子さまのことをより詳しく知るためのツールとして検査を受けてみたいと思われる方も増えているのではないか、と感じています。

しかし、この発達検査・知能検査は、決して発達障害の疑いがある方だけに実施するものではなく、ご自分の強みを知って仕事や学業に活かしていくことができたり、あるいは苦手な部分をどのような方法でカバーしていくかを考えたりするきっかけにもなるものです。

一般的にこれらの検査は、成人の方であれば医療機関、お子さまであればお住まいの自治体の相談機関で受検されることが比較的多いのではないかと思います。
しかし、いずれの機関もなかなかすぐには予約が取れない、というお声もよく耳にします。

弊社では、可能な限りお客様のご希望のスケジュールに合わせて検査の実施が可能です。
例えば、会社や学校をできるだけ休みたくないとお考えの方には、土日祝日での検査の実施も承っております。
また、お客様と弊社とのスケジュール調整の結果、早ければお申し込みから一週間以内に予約が取れる場合もございます。

ご自分やお子さまのことを新たな視点から見つめるきっかけとして、是非弊社のサービスをご利用いただければと思います。

検査についての詳細はこちらをご覧ください。

個人のお客様
https://ae-company.co.jp/privatecustomer/




合同会社A. E. カンパニー
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色 2140-18
Tel. 050-7112-6266  営業時間:9:00~19:00


LINEアカウントからもお問い合わせいただけます☺

友だち追加






よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ



最新記事

page top