Loading0%

ブログ

Blog

2022. Jun.10

今こそ、メンタルヘルスケアを!

最近、芸能人の方の自死のニュースを頻繁に目にすることが多いように思います。


よくメディアで見ていた方々が突然、しかも自から命を絶たれたという事実は、私たちに少なからず衝撃と悲しみを与えます。

ここ数年の世の中の在り方は、人と人との暖かみのあるつながりが感じにくくなっていると思います。
現在少しずつ変化してきてはいますが、気軽に友人と会って飲食しながら笑って楽しい会話をすることすら残念ながらなかなか叶わない状況にあり、寂しさを感じている方も多いのではないでしょうか。

その一方、現代ではSNSなどネットを通してのつながりがクローズアップされることが多々あります。
ネットでは距離や時間を問わずにやり取りができる一方で、お互いの表情や会話の間がリアルに感じにくいなど、やはり生身のコミュニケーションとは大きく性質が異なる面があります。
そのようなことから、一見して他者とつながっているようであっても結局は孤独を強く感じてしまう、という人も少なくないであろうと思われます。

今のような時代こそ、信頼できる相手に安心して自分の想いや考えを話せる機会や場が必要ではないか?と弊社では強く感じております。

身近に何でも話せる信頼できる相手がいる方は良いのですが、しかしながら身近だからこそ言いにくいこと、言えないことがある場合もあると思います。

そういう時には、ぜひ遠慮なくメンタルヘルスの専門家を頼っていただきたいのです。

実際に今、芸能人の方々向けのメンタルヘルスケアの必要性がニュース等では強く叫ばれていますが、カウンセリングやセラピーを受けることが一般的な欧米諸国と比較すると、文化の違いから日本ではサポートを積極的に受けることにはまだまだ抵抗がある方が多いのではないかと思います。

さて、弊社では、対人支援のスペシャリストとして、自治体様や企業様、あるいは個人のお客様のご要望に応じ、主に以下のようなメンタルヘルスケア業務に取り組んでおります。

・心理カウンセリング
気がかりなこと、心配なこと、誰かに話を聞いてほしいことなど、どのようなことでも専門家に安心してお話しください。弊社からご希望の場所まで出張することも、オンライン会議システムを利用することも、あるいは電話でお話を伺うことも、全て可能です。

・心理検査(知能検査・発達検査)
発達的な特徴や個性、そして今後生かしていけるご自分の強みなどを、検査を受けることにより新しい視点から発見できます。お子さまから成人の方まで実施可能です。結果を基に、今後の方針をお客様とご一緒に検討することもできます。



上記以外にも様々なサービスがございますので、詳細は弊社ホームページ上からご覧いただくか、あるいはお気軽に弊社までお問い合わせください。

弊社のキャッチコピーである『Always Enjoy!』の精神で、お客様にオーダーメイドのサポートを提案させていただきます。





よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top