Loading0%

ブログ

Blog

2020. May.15

コロナのストレスを吹き飛ばそう!

 こんにちは。A.E.カンパニーの照屋です。

 先日こんな記事を目にしました。

 星野源さんが、ご自身のラジオ番組、「星野源のオールナイトニッポン」で、女優の仲里依紗さんのyoutubeチャンネルを見ていて、その中の「めちゃくちゃトレーニング」という動画を見ながらストレス発散をしている、非常にオススメだ、と話していたそうです。

 私はその記事を読んで始めて、仲里依紗さんがyoutubeを配信しているということを知ったのですが、「めちゃくちゃトレーニング」というキャッチーな響きに惹かれてその動画を見てみました。

 仲里依紗さんが、ノリノリの音楽に乗せて色々なトレーニングをしていくのですが、「めちゃくちゃ」と言うだけあって、普通のトレーニング動画と違って、結構適当なところがあったり、ご自身の飼っている動物たちが後ろを自由に行き交ったり、ご実家から送られてきたお米を使っていたりと、程良い緩さとシュールな笑いが含まれていて、ただただトレーニングするより楽しく身体を動かすことできました。

 一見ちょっとふざけているようですが、トレーニングの内容自体は普段運動をあまりしていない身からすると結構ハードなので、しっかりと運動になりましたし、何より楽しいので、「またやりたい!」という気持ちになりました。



 


 先日、スタッフの井口の記事にもありましたように、自粛生活では程良く運動を取り入れることが大事ですよね。私自身も、出かけることが減って、歩く機会も減り、すっかり運動不足になってしまいました。「コロナ太り」なんて言葉もチラついて来ます。

 ですが、あまり普段から積極的に運動する習慣がない人が、いざ運動を生活に取り入れようとするとなかなか難しいですよね。そういう方が楽しみながら、運動するにはこの「めちゃくちゃトレーニング」は結構オススメです!

 ちなみに、仲さんは3月末にyoutubeチャンネルを始めたとのことで、トレーニング動画だけではなく、家でイチゴ狩りをしたり、ド派手なファッションショーをしてみたりと、斬新で面白い動画がいろいろあります。こちらも、気分転換にオススメです。私はすっかり虜になってしましました(笑)

 皆様は、自粛生活のストレスをどんな方法で発散していますか?

今後も、皆様の心が軽くなったり、リフレッシュできるような情報を発信できればと思っています。

本日もお読みいただきありがとうございました。




センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top