Loading0%

ブログ

Blog

2022. Aug.5

最近多いご相談について:企業編

ここ最近、企業にお勤めの方から続けて以下のようなご相談をいただいております。

「従業員が急に連続で欠勤してしまい、非常に心配しているのだが、どのように対応したらよいか知りたい」
「明らかに精神的に不調な様子の社員がいるが、どう社内で支えていくべきか教えてほしい」

お話を伺っていて感じるのは、皆さまご多忙の中で、一人一人の社員の方に真剣に向き合い、できる限りの手助けを行いたいという強いお気持ちがあること、そして実際の業務量と同等、あるいはそれ以上に部下や同僚のケアに時間を取られてしまわれているというシビアな現実があることです。

ただでさえ目の前に抱えている業務がたくさんある中、丁寧に気を配らねばならない対象が身近にいるという状況は、想像するだけでも大変なことだと感じます。

恐らく以前は、管理職の方々がこういった各個人の心のケアを一手に担っていた面があったのではないかと思います。
しかし、今は福利厚生の充実を目的として、あるいはメンタルヘルス向上の意識の高まりから、私どものような外部の専門家の力を活用するという考え方が広まりつつあります。

弊社では、企業を含めた法人様向けに、様々な支援の方法をご用意しております。
先に挙げましたご相談のような内容でしたら、社内の方々へコンサルテーションという形で、ご本人様への接し方や支援の方法などをアドバイスいたします。
また、心身に不調をお持ちのご本人様向けには、カウンセリングを行うことができます。

ご本人様にどのようにカウンセリングを勧めたら良いかがわからない、勧め方が難しい、というお声もよく頂戴いたしますが、前述のコンサルテーションを通してベストな方法を一緒に検討させていただいております。

一回だけでも、継続的にも、お好みの方法で貴社をサポートいたしますので、よろしければぜひ一度ご相談ください。

詳細は以下のページをご覧ください。

法人・団体のお客様
https://ae-company.co.jp/business/

業務委託
https://ae-company.co.jp/subcontracting/



よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top