Loading0%

ブログ

Blog

2020. Apr.19

検査結果を明るい未来に活かすために

お子様のことで学校や知り合いから『発達検査を受けてみたらどう?』と勧められた方。

あるいは、もしかしたらうちの子は検査を受けた方がいいのかも、と思っている方。

もしかしたら、こんなことを感じたり考えたりしていませんか?

「検査をやったら、一体子どもの何がわかるんだろう?」

「結果を知るのって怖いし、すごく不安」

「本当は受けたくないなあ。でも受けた方がいいんだろうなあ」

「やっぱり結果は知りたい。だけど、結果をきちんと受け止められるかなあ」

こんな風なお気持ちになるのは、とっても自然なことです。

だって、病院で行うような身体の検査であっても、検査を受けることや結果を知ることってとても緊張しますよね。

検査が必要だってわかっていても、嫌だなあ、怖いなあ、できたら受けたくないなあ、って思ったりしちゃいますよね。

それと全く同じことだと思います。

でも、お一人でそんな不安な気持ちを抱えなくても大丈夫です。

こういうときこそ私たち心の専門家が全力でサポートさせていただきます!

この記事を読んでいる方は、きっと子育てにたくさん悩んだり、何かがうまくいかないなあという思いがある方が多いのではないでしょうか。

検査は本来、今後の子育てに参考にするためであったり、明るい未来に向けてのヒントを得るためだったり、結果を基に前向きな何かを保護者の方と一緒に探すことが大きな目的です。

検査結果では、IQなどの数値が出ます。

その数値は、お子様の今の状態を理解するための大切な手がかりです。

同時に、検査によって今後のお子様の課題も具体的に見えてきます。

課題というとちょっと重々しい感じがするかもしれません。

言い換えてみると、それはお子様のより楽しい毎日のために、これから積極的に伸ばしてあげたい能力のことです。

私たちも結果を分析する中でお子様の課題を見つけられたときには、「この子が大きく成長できる可能性を一つ見つけられた、ラッキー!」と思っています。

IQなどの数値も今後の課題も、全部がこれからの未来を考える上で大切なものです。

そして私たちも、他の専門家も、明るい未来を感じられる要素が見つかるよう、誠心誠意検査を行い、結果をお伝えしています。

お子様の明るい未来に向かって保護者の方と協力し合えることは、私たちにとってもとても嬉しく、やりがいのあることです。

どうぞ安心して私たち専門家にお任せください。

一緒にお子様の可能性を見つけていきましょう!


本日もお読みいただき、ありがとうございました。



センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top