Loading0%

ブログ

Blog

2021. Jan.20

心理検査のご案内

当カウンセリングルームでは、これまで、カウンセリングのオプションとして心理検査を実施しておりましたが、

「まずは検査を受けて自分自身のことについて知りたい」

「知能検査や発達検査を受けたいが、行政機関や医療機関ではなかなか予約が取れない」
 

 などのお声を聞くことが多くございましたので、心理検査のみでのご予約も開始させて頂くことになりました。
 弊社では、一般的な相談機関よりも早く、ご予約をお取り頂くことが可能です。

現在、弊社にて実施可能な検査は、 16歳0か月から90歳11か月の方が対象のWAIS-IV(ウェイス・フォー)知能検査と、 5歳0か月から16歳11か月までのお子さまが対象のWISC-IV(ウィスク・フォー)知能検査です。

 知能検査では、ご自身やお子さまの全般的な知能の発達水準や、知的発達に関する特性を客観的に知ることができます。
 検査結果は、
 

 ・ご自身やお子様が、どのようなことが得意なのか
 
 ・どのようなことが苦手なのか

 ・得意な面をどのように伸ばしていけば良いのか

 ・苦手な面をどうサポートして行けば良いのか

 

 といったことを考えていく一つの手がかりとなります。

 弊社では、結果を元に報告書を書面で作成し、検査結果からわかるそれぞれの特徴や個性を、今後どのように活かしていくかを考えるお手伝いをさせて頂きます。
 

 「自分が発達障害に当てはまるのではないかと心配」

 「自分自身についてもっと理解したい」
 
 「子どもの発達の状態を客観的に知りたい」
 
 「子どもの特性に合わせた関わり方が知りたい」

 

 という方も、ぜひご活用頂ければと思います。

 検査のみをご希望の方は、事前面談(30分程度)と、検査当日の2回お越し頂きます。
 お子さまの検査をご希望の場合は、保護者の方に事前面談にお越し頂き、ご本人には検査当日にお越し頂きます。

 検査実施後、検査結果報告書を作成いたします(作成に2~3週間お時間を頂きます)。
 検査結果報告書は、担当心理士から面談でご説明させて頂きながら直接お渡しする方法と、郵送の2通りの方法がお選び頂けます。

 面談での説明をご希望される方は、対面カウンセリングをご予約ください(カウンセリング料金:30分、10,000円)。
 郵送をご希望の方は、ご自宅に検査結果報告書を郵送させて頂きます。

 また、検査結果報告書をお読みになられたうえで、改めて面談での説明をご希望の場合もカウンセリングのご予約をお取り頂けますので、お客様のニーズに応じて、その後の継続的なサポートを丁寧にさせて頂きます。
 
 

○ご利用料金について 
  

  25,000円(税込)

  ※料金には以下のような内容が含まれています。

    事前面談(30分程度)+検査実施(90分程度)+検査結果報告書

 

○ご利用の流れ

  ホームページ予約フォームから「検査事前面談」をご予約ください。
  事前面談の際に、検査実施日程についてご相談させて頂きます。
  ↓
  検査を実施します。
  ↓
  検査結果報告書を作成いたします(作成に2~3週間お時間を頂きます)。
  ↓
  検査結果報告書の交付方法は、①・②のいずれかをお選びください。
   
  ①検査結果の説明を直接面談でお聞きになりたい場合
   カウンセリングのご予約をお取りください(30分、10,000円)。検査結果報告書は直接お渡しいたします。

  ②書面のみでの検査結果をご希望の場合
    検査結果報告書をご自宅へ郵送いたします。
  ↓
  その後も、継続的なご相談をご希望の場合は、カウンセリングをご活用ください。





センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top