Loading0%

ブログ

Blog

2019. Jul.14

会社設立にあたっての思い

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

私どもの会社のコンセプトにも通じる、会社設立にあたっての私の思いを綴ってみます。

私は臨床心理士として約15年のキャリアがありますが、その臨床心理士を志した学生時代から漠然と「将来は自分でオフィスを持って独立してやっていきたいなあ」と思っていました。

決して自分の能力に自信があったからそう思ったわけではありません。

私の思いは常に『自分の好きなように、マイペースに生きていきたい』というところにあったのです。

ですので、最初は個人事業主になることを考えていましたが、色々な方に相談しつつ模索した結果、今回会社を立ち上げることになりました。

それで念願叶って独立、ということで今に至るわけですが。

今ここまでを振り返ってみると、自分のやりたいことをやりたいようにやっていくことってとってもとっても幸せなことなのです。

そう、私は今やりたいことができていてとても幸せです。

そりゃそうだろうと思われるかもしれませんが、この私ですら安定した前職(心理職では少数派な常勤職員でした)を辞め、それなりの金額を用意しての会社設立というのは多少なりとも勇気が要りました。

でもこうして動き出せたのは、ありがたいことに応援してくださる方が周りにたくさんいたからなのです。

完全に独りきりではいつまで経ってもこの決断を下せなかったでしょう。

だからこそ、今度は私が誰かを応援し支える存在になりたい。

一人でも多くの人がやりたいように、なりたいように生きていけるようサポートをしたい。

そして、たくさんの人が楽しくハッピーに生きられる世界を作りたい。

……そのような思いとともに、会社を立ち上げることになりました。

私どものこれからの活動が、必要な方のお役に立てることを願っています。


写真は、昨年訪れたオーストラリアのシドニーの港に停泊していた巨大客船です。

とっても大きく立派な船で、会社の『出発』というイメージにぴったりだったので載せてみました。

本日もお読みいただきありがとうございました!

最新記事

page top