Loading0%

ブログ

Blog

2020. Apr.15

ポジティブな言葉は心のマスク

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

今日のテーマは、ウイルスに負けないための簡単な免疫力アップの方法についてです。
と言っても、必要なのは特別な食事やサプリメント、ハードな運動ではありません。

その方法とは、ただポジティブな言葉を言うだけです。

例えば、
「ありがとう」、「うれしい」、「大好き」、「やったー!」、「幸せだなあ」、「大丈夫だよ」などなど。

ね、簡単ですよね?

試しに、これらの言葉を心をこめて、口に出して言ってみてください。
できれば身近な誰かに向けて。
直接言葉で伝えられればベストですが、今はなかなか会えないことも多いでしょうし、難しければLINEやメールでもいいですよ。
誰も身近にいなければ、自分に対してでも、好きな芸能人などを想像して言うのでもOKです。

さて。言ってみてどうでしたか?

なんだか心がポッと温かくなったり、ハートから全身に熱が伝わったり、そんな感じがしませんか?

ちょっと照れくさいなあ……というそこのあなた。
嘘っぽいなあ、と思ったそこのあなた。
そんな方にこそ、だまされたと思ってぜひやってみていただきたい!

実はこれこそが、免疫力を上げる秘訣です。
ポジティブな言葉を言うことで身体も心も温まってしまうんです。
その上、言葉を伝えた相手も幸せな気分にできてしまうし、一緒に暖かな気持ちになれるし、いいことづくめです。

弊社の上司は「ポジティブな言葉は心のマスクになるね」と言っていました。
その言葉、いただき!と思って、今回記事にしてしまいました。

反対に「大嫌い」、「ダメだなあ」などのネガティブな言葉を使うと、当然ながら気分も上がらないですし、ネガティブな思考になることで免疫力も下げてしまいます。

今の状況を心身ともに無事に乗り越えるためには、思考も行動もできる限りポティブでいつづけることが大切です。
先行きが見えなくて何となくうつうつ、イライラしちゃうなあ、というとき、最近ちょっと元気がないかも、と感じたとき、ぜひ気持ちを切り替えて、ポジティブな言葉を口に出してみてください。
家族の中で、あるいはお友達同士や恋人同士で、一日一回は必ずポジティブな言葉の交換をする、というのも楽しいですよ。

落ち着かない毎日も、Always Enjoy! でみんなで一緒に乗り切っていきましょう!

本日もお読みいただきありがとうございました。


センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top