Loading0%

ブログ

Blog

2020. Jul.28

我が家のベランダ:ミニトマト編

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

私の家には庭こそないものの、比較的広いベランダがあるので、植物や野菜をいくつか育てています。

その中でも我が家の食卓を全面的に支えてくれているのは、ミニトマトです。
赤い実と黄色の実の二種類の苗を育てています。
形も色も違っていて、二つ並ぶとなんだかかわいらしいですし、これだけでも食卓の彩りが豊かになります。


さて、苗はすくすくと順調に育ち、この写真のように実が鈴なりになっていたのですが……。
数週間前に嵐のような暴風雨の日があり、その時に残念ながら枝が折れたり、いくつか実が落ちたりしてしまいました。

この写真をじっくり見ていただくと、片方の列だけ実が落ちてなくなっているのがわかるでしょうか?
枝も何本かダメになってしまい、もうこれ以上の収穫は難しいかもしれないと思っていましたが、なんとその後も頑張って実をつけてくれています!
雨にも負けず、風にも負けず、なミニトマトの生命力の強さに感動します。

そしてこの夏、まだまだ私たちのために頑張ってくれそうです。
今日も彼らの生命に感謝し、大切に育てていきたいと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。



センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top