Loading0%

ブログ

Blog

2020. Feb.14

会社設立までの道のり(5)

こんにちは、A. E. カンパニーの井口です。

久しぶりの「会社設立までの道のり」の続きです。
前回のブログはこちら(リンク)から。

最近、社名の由来をよく聞かれるので、書き残しておこうかと思います。

そもそも、会社には株式会社と合同会社があるわけですが、設立費用が安く会社経営も我々にとってやりやすそうな合同会社にしよう、ということは事前にある程度決めていました。


で、大事なのは会社の名前です。

元々弊社は私ともう一名のスタッフが中心になって興したものなのですが、そのスタッフの名前のイニシャルはA。

私は井口なので本当はIなのです。でも「い」だから「E」にするのもアリだよね、となり。

響きとか見た目とかを考慮すると、A. I. よりはA. E. がしっくり来たため、無事に【A. E. カンパニー】という名称が決まったのでした。

なので、第一にはスタッフの名前から来ているというのが理由です。

そして、もう一つこの【A. E.】には意味が込められています。


読み方が「えー」と「いー」なので、「ええ」&「いい」=GOODの意味も兼ねることができ、ええ感じ、いい感じに収まったわけなのです。

どんなことも「ええねぇ」、「いいねぇ」と感じられる世界に。

そんな思いも込められています。

そして弊社のキャッチコピーは「Always Enjoy!」。

これはおわかりの通り(?)AとEに由来しています。

皆様の生活がいつも楽しさに彩られますように。

なお、カウンセリングルームのE roomのEも、もちろんA. E. のEから来ています。

「いいルーム」です。何を話しても、どんな風に過ごしても「いいルーム」。

EnjoyできてEnergyがEnoughになってExcellentでExcitingなお部屋です。

と、こんな風に決めていくのは私もわくわくしました!

このわくわく感をたくさんの方に感じていただけるような企業になろう、と思ったものです。

本日もお読みいただきありがとうございました!


センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

最新記事

page top