Loading0%

ブログ

Blog

2021. Mar.9

オリジナリティを大切に

我々A.E.カンパニーでは、『一人一人がオリジナリティを持って生きる社会』を目指しています。

人にはそれぞれ、個性や特徴があり、誰一人として全く同じ人間はいません。
まず、生まれもったものがそれぞれに違います。

赤ちゃんを見ても、そう感じませんか???

まだお腹の中にいる頃から、よく動く子もいれば、あまり動かない子もいます。
生まれてから、母乳やミルクをよく欲しがる子がいれば、寝てばかりの子もいます。
沐浴が好きな子もいれば、毎回泣いてしまう子もいます。
音がすると驚いて目を見開く子がいれば、全く動じない子もいます。
このように、我々は生まれた時から特徴豊かな、ユニークな存在です。

そして、成長と共に、よりその人のオリジナリティが形成されていくことになります。
「好きなものは何?」
「どんなことが楽しい/悲しい?」
「何をしたい?」
「どんな風になりたい?」

もし、この世界にオリジナリティが無かったら…。
外に出れば同じような建物が並び、皆同じような服を着て、きっと同じような毎日が過ぎて行く―。
それは、魅力的な世界でしょうか、魅力的な社会でしょうか。

嬉しいことに現代の社会は、オリジナリティを大切にすることを一人一人が意し始めています。
登校する小学生のランドセルの色は、年々カラフルになり。
インターネットの普及により、多種多様な考えや意見を、簡単に世に発信できるようになりました。
「私はこういう人間だよ。こんな風に思っているよ」と主張できる時代となっているのだと感じます。

これからは、各自が自分のオリジナリティを愛し、そして、他者のオリジナリティをも愛せるように変容していく時なのではないでしょうか。

まず大切なことは、“自分のオリジナリティ”をよく知ることです。
自分を知ることが、他者を知ることに繋がります。

あなたが日々感じていること、大事にしていること、選択していること。
それらは全て、“自分のオリジナリティ”なものだということ。

弊社では、皆さまのオリジナリティを大切に、様々なサポートをさせて頂いております。
ぜひ、ご自身のオリジナリティを、一緒に見つけてみませんか?


センター北駅徒歩3分 合同会社A. E. カンパニー
カウンセリングルーム「E room」
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-6 セントラルヴィラ501


よろしければ下の画像のクリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ




最新記事

page top